掲載情報(現代ビジネス学科・宮原育子ゼミ/渡部美紀子ゼミ)

現代ビジネス学科・宮原育子教授のゼミナールと渡部美紀子教授のゼミナールでは、2017年より(株)東北協同事業開発様と「古今東北」ブランドの商品開発を手掛けており、2020年には本学と連携協定を締結しています。
 


試食会の様子

今回、古今東北と本学の新商品として、福島県福島市の調味料メーカー・内池醸造株式会社様とコラボレートした「旨味すっきり梅昆布ドレッシング(ノンオイル)」の販売をスタートしました。
使用している梅干しは宮城県角田市で手作されているもので、練り梅の状態にしてから調合することにより、ドレッシングにまんべんなく梅のおいしさがいきわたるようになっているということです。
サラダはもちろん、刺身や揚げ物、肉料理などにも合い、ノンオイルのためお湯で割って梅昆布茶のように飲むこともできます。

本商品の紹介が「仙台発・大人の情報誌 りらく 11月号」に掲載されていますので、ぜひ誌面でご覧ください。また、東北地方の生協各店にお立ち寄りの際はぜひドレッシングをお試しください。

仙台発・大人の情報誌 りらく
 

◆商品詳細

 宮城県産めぐみ野梅干使用 旨味すっきり梅昆布ドレッシング(ノンオイル)
 150ml 本体価格298円(税込321円)
 [ 商品紹介 ]
 [ 古今東北ウェブサイト ]