2023年度 大学祭を実施しました

2023年度 宮城学院女子大学 大学祭「YOLO~You Only Live Once」(人生一度きり)が、10月14日(土)から15日(日)にかけて開催されました。

今年度は新型コロナウィルス感染症による制限を撤廃し、4年ぶりの通常開催となりました。

1日目は快晴に恵まれ、中庭ステージでは各サークルがパフォーマンスを披露し、各教室や小ホールでは各出展団体が趣向を凝らした催し物を実施しました。また、お昼時には食品関係を中心としたテントブースに来場者の長い列ができたり、本学オリジナルキャラクターである”みゃーがくちゃん”が中庭に現れた時には多くの方々と記念撮影を行うなど大いに盛り上がった初日となりました。

 

2日目はあいにくの雨天となったものの、中庭で実施する予定だったステージ企画を体育館で実施するなど、初日に負けない賑わいを見せてくれました。

 

2日目には大学祭実行委員会企画のお笑いライブを開催したところ、ここしばらく見られなかったほどの大盛況となりました。お笑いライブの終了時には雨も止み、大学祭フィナーレの花火が大輪の花を咲かせると、観客やスタッフからは大きな歓声があがり、花火の余韻に包まれる中、今年度の大学祭は終了しました。