2018年度 Bz 実践研究活動報告 No.15(市野澤ゼミ)

こんにちは、『ビジネス実践研究』市野澤ゼミ3年の斎藤です。

10月13~14日に行われた大学祭にて、アジアン雑貨輸入販売のプロジェクト活動の一環として「Phrom Phong」(プロムポン)を出店しました。学生自身が夏休みに現地を訪れて仕入れてきた輸入雑貨に加えて、タイラーメンとタイティーを販売しました。

昨年は1日のみの出店でしたが、今年は2日間出店し、2年生と3年生が総動員で取り組みました。今年はパッケージにもこだわり、タイティーのカップひとつひとつにオリジナルのロゴシールを貼りました。ロゴシールを作成する作業は大変でしたが、多くの方から好評をいただけました。また、より多くの人に興味を持ってもらえるように、店頭POPも一新しました。昨年の反省点を生かし、こうした改善を行った結果、大幅な売り上げ増に成功しました。

夏休み明けの授業日数が少なく、大学祭までの準備期間が短かったこともあり、慌ただしく当日を迎えましたが、昨年よりも多いお客様にご来店いただけたことを嬉しく思います。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました!

 

12月16日に本学で行われるクリスマスマーケットでも、「Phrom Phong」(プロムポン)の出店をしますので、ぜひご来店ください‼