福島県産米粉を使用したパンを会津若松市で販売します【ビジネス研究演習(石原ゼミ)】

現代ビジネス学科石原ゼミでは、福島県会津若松市の関係者ならびに郡山市の米粉製粉会社と連携し、福島県産の米粉を使用したパンとクッキーを開発してきました。
このたび、会津若松市の老舗ベーカリー「モックモック」(林製パン)様で米粉パンを販売していただくことになりました。金曜日限定の販売となりますが、お近くの方はぜひお召し上がりください。

■販売日:2024年1月19日・28日・2月2日・9日・16日・23日(いずれも金曜日)
■場 所:焼きたてパン工房「モックモック」(福島県会津若松市材木町1-8-20)・会津バス若松駅前バスターミナル売店(福島県会津若松市白虎町227番地)※数量限定の販売となります。
IMG_6228のコピー
(焼きたてパン工房モックモック)

■販売商品:

【会津で造った米粉食パン】
郡山市の米粉製粉会社が製造した福島県産の米粉を活用した食パンです。小麦粉を配合していませんので、米本来の味わいを楽しむことができます。

【会津で造った米粉あんぱん(赤小豆・白小豆)】
割烹「田季野」が手造りで仕上げた「あんこ」を福島県産米粉の生地で包んだあんぱんです。赤小豆を使用した赤小豆あんは、女将が厳選した小豆を丁寧に炊き込んだ手造りのものです。また、白あんは、江戸時代の和菓子に使われていたと言われる希少な白小豆を取り寄せ、丁寧に煮込んで仕上げたものです。

【会津米粉クッキー】
会津産コシヒカリの米粉を使用し、サラサラとした食感をお楽しみいただけるように焼き上げました。今回は、プレーンタイプ・エゴマ・ゆず味のセットを販売します。