「春夏秋冬・休日プラン㏌利府町~冬の利府の楽しみ方~」を考案中【ビジネス研究演習(ブレンダハヤシゼミ)】

ブレンダハヤシゼミでは「春夏秋冬 休日プランin利府町」と題し、利府町で過ごす休日のプランを考えています。12月1日(木)現代ビジネス学科ブレンダハヤシゼミの2年生5人で利府町を訪れました。

今回は冬の利府を満喫することができるプランを考えるため利府町を訪れました。

午前中は二つのグループに分かれ、一つのグループは牡蠣小屋へ。もう一つのグループはモラモラカフェへ伺いました。牡蠣小屋では寒い中熱々の焼き立て牡蠣を食べるという冬ならではといった体験を楽しむことができました。モラモラカフェでは以前夏の実習で行ったときとは少し変わった風景を見ながらお食事を楽しむことができました。

photo1   photo2

午後は合流しイオンモール新利府の館内にあるVSパークを訪れました。たくさんのアトラクションで体を動かし、体がとても温まりました。

これで春夏秋冬の実習は終わり、今までの実習をもとに休日プランをまとめそれらをTwitterへ掲載します。SNSを活用することで注目を集め、利府町への来訪者を増加させることで地域経済の発展につなげたいと思います。また、私たちが作成したTwitterアカウントのQRコードを名刺サイズのカードに印刷し、利府町の商業施設やカフェに置いてもらうことで、訪れた人が利府町をより深く知るきっかけを作りたいと考えています。このような活動を通して、利府町の魅力をより多くの人へ伝えられるよう頑張っていきたいです。