「ひがしまつしま食べメッセ」にてデジタルコンテンツを発表しました【ビジネス研究演習(舛井ゼミ)】

11月21日(日)、矢本東市民センターで開催された「ひがしまつしま食べメッセ」に舛井ゼミが参加しました。舛井ゼミでは今年4月から、東松島市健康推進課と連携し、子どもの健康なからだづくりを応援するためのコンテンツ制作を行ってきました。当日は、ゼミ生が内容を考え、プログラミングして制作したwebサイト(「ガクタベ」)、スマートフォンアプリ(「ひがまつ the ミッション!」「やさい博士・えいよう博士」)を展示し、活動の経緯をまとめたパンフレットを渡しながら、来場された方に対して説明をしました。

image3image4

 

 

 

 

 

 

 

中でも、子どもたちが「webサイト(クイズページ)とアプリ、小学校の先生に教えてあげたいな」と言いながら楽しんでいた姿はとても印象的でした。また、来場された方からは優しいお声がけだけなく、コンテンツに対しての改善点などもいただくなど、とても充実した一日となりました。

今後のゼミでは、活動の中で得た反省点やいただいた改善点などをコンテンツに反映させ、さらなる充実を図っていきます。また、来年度の取り組みに向けた議論を行っていく予定です。