カフェの取材を行いました④【ビジネス実践研究・ビジネス研究演習(渡部美紀子ゼミ)】

photo1
現代ビジネス学科の渡部美紀子ゼミです。「コロナ疲れをリフレッシュできるカフェ」をテーマにパンフレットを製作するため、11月16日に青葉区米ヶ袋にある「Café Mozart Atelier」さんで取材を行ってきました。
photo2

 

 

 

 

 

仙台駅から徒歩約22分、片平丁小学校前下車(宮城交通バス)徒歩約3分の場所に位置する「Café Mozart Atelier」。店内はとてもお洒落な空間で、絵画やピアノ、ヴィンテージなインテリアなどで統一されていて、海外にいるような気分を味わうことができます。また、テラス席もあり、目の前を流れる広瀬川を眺めながら食べることができるので、自然に囲まれながらリフレッシュできること間違いなしです!

photo3photo6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのメニューはベトナム混ぜご飯だそうです。ベトナム混ぜご飯は、アトリエだけで出しているメニューであり、宮城県産の野菜や蔵王の卵など地元の食材を使用しています。地元の食材を使用し作られていると知り、強いこだわりを持って作られているんだなと感じました。キーマカレーや日替わりパスタの他、チーズケーキやショコラデモーツァルトなどデザートの種類も豊富です。何回も訪れたくなる非日常の空間に皆さんも迷い込んでみてはいかがでしょうか。

photo8
photo12

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続きInstagram(@mgu_watabelabo)でもカフェの紹介を行っていきますので、ぜひご覧ください。