テイクアウトできるカフェをInstagramで紹介しています【ビジネス実践研究(渡部美紀子ゼミ)】

現代ビジネス学科、渡部美紀子ゼミでは、『ビジネス実践研究』の活動の一環として、2018年度からインスタグラムやパンフレットで仙台市内のカフェを紹介してきました。

これまではカフェに足を運び、お店の方から直接お話を伺ってきましたが、今期は新型コロナウイルスの影響で様々な活動が制限されていたため、電話やメールのみでの取材となりました。また、授業が遠隔のため、打ち合わせもLINEZOOMを使って行いました。1

また、外出自粛が叫ばれる中でも、オシャレで美味しい料理を楽しみたいという方々も多くいらっしゃるのではないかと考え、女子大生ならではの視点で、自宅でもインスタ映えする料理を楽しめるお店を取材させていただきました。

多くの方々に充実したステイホーム生活をお届けすると同時に仙台市のカフェを盛り上げたいという思いで引き続きこの活動を続けて参ります。

なお、カフェについては渡部ゼミのインスタグラムアカウント(mgu_watabelabo)にて紹介しておりますので是非ご覧いただくと同時にテイクアウトも利用してみてください。