活動の制限、自粛に関して

2022年2月1日

学生各位

学生部長
社会連携部長

課外活動の制限、自粛に関して

 

1月30日、宮城県より各学校へ、部活動の自粛を含む緊急特別要請が出されました。
要請内容には「部活動等における感染リスクの高い活動について制限または自粛を検討すること」と記載されています。
本学では県の要請に基づき、2月1日(火)~28日(月)の期間中、学外での課外活動を原則禁止といたします。理由としては、活動範囲が限定される学内活動と比べ、学外での活動は行動履歴や接触者の特定が困難となり、感染リスクが高いと判断したためです。
つきましては、既に2月中の活動計画書が受理されている学外活動は、大学が特別に許可をした活動以外は、すべて自粛していただくようお願いします。
なお、既に提出されている学外活動計画書の許可ならびに取り消しは、2月1日(火)中に、申請者に対しその旨を通知します。

学内の活動は禁止しませんが、引き続き基本的な感染症対策を徹底し、少しでも体調不良を感じたら登校しないでください。
活動前後に飲食をする際には会話をせず、食べ終わった後には必ずマスクを着用してください。
本学の「課外活動におけるガイドライン」も改めてご確認ください。

 

感染拡大防止は、皆さんのご理解とご協力がなければ成し遂げられません。
せっかくの春季休業期間に活動が制限されることは残念ですが、まずは健康と安全を第一に考えた行動をお願いします。

 

以上