「メイクデビュー 夏用就活編」を実施しました [キャリア支援課]

7月5日に、花王グループ・カスタマーマーケティング(株)のご協力を得て、猛暑の中でも就活を頑張っている4年生・院2年生と、夏のインターンシップを控えた1~3年生・院1年生を対象に「メイクデビュー 夏用就活編」をそれぞれ実施しました。

昨年と違う点は、いずれも普段あまりメイクをしない学生を対象としたことです。花王ビューティーアドバイザーの皆さんから、個別にアドバイスをもらい、自分なりにメイクを実践してみました。メイクが難しいと感じている方でもメイクしやすい「自分でできる就活メイク」の方法を教えていただきました。

 

ビューティーアドバイザーの皆さんも「はじめは緊張の面持ちの学生さんもメイクが進むにつれ明るい表情になるのが印象的で、とてもうれしくあっという間の時間でした」とおっしゃっていました。

 

学生からは
「就活メイクを今までしたことがなかったため、大変勉強になりました。いわゆるオシャレメイクを普段しているので、大幅にメイクを変える必要があり参考になりました。(人間文化学科3年生)」

「メイクはやったことが少ないので、1年生だけど就活に役立つように受講しました。参加して良かったです。YouTubeとかで調べても分からないことや聞けないことも聞くことができて、実際に教えてもらえたことがとても参考になりました。(日本文学科1年生)」
などの声がありました。

 

インターシップも就活も人との出会い。
第一印象を整えて、たくさんの人との出会いを楽しんでほしいと思います。

 

<問合せ先>
キャリア支援課
022-279-4957/career-c(アットマーク)mgu.ac.jp