「宮城学院女子大学2023オンライン企業研究セミナー」を行いました[キャリア支援課]

学部3年生・大学院1年生を対象に、2月13日(月)から28日(火)の13日間、本学主催「オンライン企業研究セミナー」を開催しました。
今年は63社の企業・団体様にご協力いただきました。

開会にあたり、ご参加の企業・団体様には、本学・末光眞希学長、キャリア支援部長・木野和代教授(学芸学部心理行動科学科)より、YouTubeにてご挨拶をいたしました。

今回の「オンライン企業研究セミナー」では、各企業・団体様に本学OGの方が担当している業務内容や働きぶりなどを伝えていただきました。
OGの皆様は業務で大変お忙しい中、採用ご担当者様と同席していただいたり、別の場所の拠点からZoomにお入りいただくなどして、学生達に日頃のお仕事のやりがいやご苦労などをお伝えくださいました。
残念ながらOGの方がお忙しくご参加いただけない場合は、画像やコメントなどで活躍されている様子をお知らせいただくなど、各企業・団体様に工夫していただきました。

学生達もより具体的に数年後の働く自分をイメージすることができ、有意義なスタートを切ることができたようです。
ご多忙の中、多くの皆様にご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

3月はOGが在籍していらっしゃらない企業・団体様による、対面の単独企業説明会を行っています。
こちらも多くのお申込みを頂いており、連日の開催を予定しています。
キャリア支援課では引き続き、学生と企業・団体様との出会いを支援して参ります。

スクリーンショット 2023-03-08 111819