学部4年生・大学院2年生の皆さんへ:就職活動に際してのお願い [キャリア支援課]

新年度、就職活動をするにあたり、以下3点について確認をお願いいたします。
 

(1)進路報告書・受験報告書
就職を希望する方は、就職活動の終了・継続に関わらず、内定を得たら都度、添付の書式で進路(内定)報告を行ってください。受験報告書も併せてご協力をお願いいたします。

就職を希望しない方は、進路が確定した段階で、同じく進路報告書の提出をお願いいたします。
確定ではないけれども状況が変わった場合は、キャリア支援課へお知らせください。

【提出方法】
・UNIPA「QA」タイトル「進路報告」
・Teamsチャット
・手書きで記入し用紙をキャリア支援課に来室して提出
 

(2)インターンシップ報告書
インターンシップに参加をしたら、報告書の提出をお願いいたします。
対面のインターンシップの場合は、物損やケガに備えて損害保険の加入もお忘れなくお願いいたします。

【対象期間】
2022年3月1日以降
※学芸学部はキャリアデザイン選択1ポイントが付与されます。

【提出方法】
UNIPA「アンケート」→「【4年生】2022年度インターンシップ報告書」
 

(3)県外移動届
2020年度以降、コロナ感染拡大防止の一環で、就職活動及びインターンシップによって県外へ移動をする場合に提出を求めていたものです。4月4日に大学から発出された方針(新型コロナウイルス感染症影響下において本学のとる教育活動について)を受けて、提出不要とします。

以降は、4月4日の大学の方針(新型コロナウイルス感染症影響下において本学のとる教育活動について)にしたがい、各自、感染拡大防止対策を継続しつつ、大学卒業後の進路決定のためにすべき活動に取り組んでください。
 

【問合せ先】
キャリア支援課
UNIPA「QA」/022-279-4957