オンライン面接の場所提供(大学図書館)[キャリア支援課]

企業とのオンライン面接の場所を提供します。
 
【対象】
 企業とのオンライン面接にあたり、Wi-Fi環境や採光、騒音などにより自宅で実施することが困難な学生。学年は問いません。インターンシップの選考などでも利用可能です。
【利用開始日】
 7月20日(月)
【利用時間】
 月~金 10時~16時 うち、企業が指定する時間帯を30分単位で予約可能。
 ※必ず16時に退室すること。16時を超える見込みの方は利用できません。
【場所】
 大学図書館セミナールーム2
【貸与する物
 1.カメラ付きノートPC
 2.マウス
 3.マイク付きイヤホン
 4.消毒セット
【持参する物】
 1.学生証
 2.健康観察記録
 3.清潔なハンカチ・ティッシュ
 4.マスク・マスクを置く際の清潔なビニールや布
 5.ゴミを持ち帰るビニール袋
【予約期限】
 利用日2日前の10:00まで
【予約方法】
 キャリア支援課へ電話。電話番号:022-279-4957、受付時間:月~金 9:00~17:00
 土日祝日は予約を受け付けておりませんのでご注意ください。
【利用方法】
 1.大学より発令されている衛生管理マニュアルと以下の条件2つを確認し、ご自分がキャンパス内に入構可能な条件に当てはまるかを確認してください。

・自宅から大学までの通学時間が1時間以内であること(通学手段は、公共交通機関に加えて、徒歩、自転車、車のいずれも可とする。ただし、車で通学する場合は大学周辺に駐車場を契約しているか、保護者等の送迎がある場合に限る)
・宮城県内にある自宅から通学すること

 
 2.UNIPA「QA」にタイトル「オンライン面接予約 学籍番号(半角)氏名」とし、企業から届いたオンライン面接の案内を添付してください(スクリーンショット等でも可)

 
以下3~8は構内図を参考にしてください(画像をクリックするとPDFが開きます)

 
 3.正門から入構し、ロータリー正面の人文館前ピロティに、カードリーダーがありますので、学生証を読み込ませてください。
 4.カードリーダーの奥に、体温測定器「KAOIRO」が設置されていますので、検温をしてください。37.5℃以上の発熱がある場合は入構を許可できません。
 5.講義館2階(C201 教室奥隣)キャリア支援課に立ち寄り、ノートPCと消毒セット等を受け取ってください。場所がわからない方は、添付のMAPに沿って来室してください。
 6.大学図書館受付の方に「キャリアに○時~予約をした○学科○年の○○です」とお声がけをしてセミナールーム2に入室してください。
 7.大学図書館の方はトラブル等の対応はしません。上手く接続できないなどの場合は、キャリア支援課に外線で連絡をしてください(022-279-4957)
 8.キャリア支援課からお渡ししたマニュアルに沿って消毒作業をし、大学図書館受付の方に終了の旨を伝え、キャリア支援課にPCなど一式を返却してください。

 
【その他】
1年生で場所がわからなくなった場合は、その場から動かず、キャリア支援課へ電話をしてください。(022-279-4957)

 

◆「県外移動届出(就職活動・インターンシップ)について」はこちら