第9回「キャリアアップセミナー」を実施しました。

第9回の講師は、2012年にミス・ユニバース日本代表となった原綾子さんです。

 

 

原さんはミス・ユニバース日本代表の任期後、AH'S INTERNATIONAL株式会社を立ち上げ、すべての日本女性の美しさを高める活動「AH’S beauty design」を発足し、レッスンやセミナー、講演、DNAや腸内細菌に基づいた栄養学スクールなどを日本全国で行っております。また国内だけではなく海外のミスコンテスト出場者の指導も開始し、活動の場を広げ海外でも大変ご活躍中の方です。

10月12日~14日の期間、宮城県女川町の復興イベントとしてファッションショーの総合プロデューサーも務められました。

目標をしっかり持ち、その目標を達成するために「原理原則」に従ってやるべきことをやっていけば、どんな大きな夢であっても叶えることができると、自分自身のご経験も踏まえて学生に力強いメッセージを伝えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

学生からは、

「自分の人生をハンドリングするということにおいて、目標や志を持つことは重要なことであるということが分かった。原さんの話を聞いて原さん自身が常に高い志を持っており、その努力を怠らないまっすぐな人であると感じ、自分も向上心を持って物事に前向きに向かっていきたいなと思った。」

「どんなことでも原理原則に従って努力すれば達成できることを聞き、はじめから自分には出来ないと決めつけずに目標に向かって努力してなりたい自分になれるよう頑張りたいと思った。」

「私には実現したい夢があり、そのために今の自分にできることを1つ1つ行動してきまいた。行動の質ももちろん大切ですが、行動するまでの勇気がある人とない人では、大きな差があると思いました。」

「目標達成のために自分のやるべきことを見つけるためには、自分との対話が大事だと分かった。自分との対話では、俯瞰視すること、上から自分を見て全体を見る、主観と俯瞰を行ったり来たりして自分を向き合うことが大切であると学んだ。」

という感想がありました。

本講座は、前期5回と後期7回、月曜16:20~17:50または土曜13:00~14:30に公開講座として開講していますので、興味を持たれた方はどなたでもお気軽にご参加ください。

問合せ先:キャリア支援課 直通:022-279-4957