映画「リトル・マーメイド」公開記念イベントで演奏しました

6月9日(金)に全国公開された映画「リトル・マーメイド」。映画公開を記念して、6月10日(土)、109シネマズ富谷にて演奏会付き上映が行われ、本学音楽科の学生が演奏を披露しました。IMG_2190-2
IMG_3560-2
「シンフォニック・ウィンド・アンサンブル」は、管打楽器専攻生によって構成されています。
IMG_5702-2
今回は船橋 洋介先生(教授)の指揮のもと、授業を担当する教員も加わり、演奏を披露しました。
IMG_5684-2
司会は声楽コースの音楽科学生が務めました。
IMG_5674-2
「パート・オブ・ユア・ワールド」は、劇中、主人公アリエルの美しい歌声で歌われる曲です。IMG_3560-2
そして、海の仲間たちも踊りだす、あの名曲「アンダー・ザ・シー」。

会場には、小さなお子様連れのお客様も多く、演奏に合わせて手拍子したり、リズムにのって体を動かしながら演奏を楽しんでくださっている様子が見られました。引き続き上映された本編も素晴らしく、お客様からは「演奏の余韻を楽しみながら、映画の世界を堪能することができました」「映像と音楽の美しさにすっかり引き込まれました」などの声が聞かれました。
IMG_3582-2
コロナ禍で、この数年間は学外での演奏機会が少なくなっていましたが、学生たちは久しぶりの学外演奏に心を弾ませ、楽しみながら演奏することができました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。