自主制作ラジオ放送 パワフル奮闘記 第03回 (2015 06 15)

「管理栄養士を目指す宮城学院女子大生のパワフル奮闘記~!!!!」 今年度3回目を担当します、今日のメインパーソナリティーは4年の豊田莉子です。 

≪コーナー1≫ 最初のコーナーは、私達が気になる疑問をゲストにぶつけて、教えてもらうコーナー、「気になる」「身になる」「クエスチョン」です。私達そしてリスナーのみなさんの身になる情報を発信します。 私達4年生は、さっそく4月から卒業研究に励んでいます。開始して2か月弱が経過しましたが、日々難しい課題に直面しています。そこで今日のクエスチョンは正木ゼミの卒業生である河原木仁美さんに「卒業研究について」というテーマでクエスチョンに答えていただきます。クエスチョンに答えていただくゲストの河原木仁美さんです。 河原木さんは、国家試験に合格され、今は社会人として働かれています。

≪コーナー2≫ さて次は、旬の食材について1分間でお伝えする、「旬の食材1分メモ」です。 舞さんよろしくお願いします。 はい、通年市場にありますが旬が6~9月とこれからの時期、どんどん美味しさを増していく「トマト」についてお伝えします。

≪コーナー3≫ さて、続いては「ヒラケ!ミヤガク」のコーナーです。 
このコーナー名は、宮城学院創立130年を機に、大学が制作したメッセージから付けました。CMでご覧になられた方もいると思います。私たちが学内外で多くの事を学び体験することで、夢や才能を開花させたい!そして、それら学び得たことを社会に開放していきたい!その想いが「ヒラケ!ミヤガク」というメッセージに込められています。ということでこのコーナーでは、私たちのキャンパスライフでの、学びや体験を発信していきます。菜月さんお願いします。 はい。 
今回は私達「宮城学院女子大生の学外生活」についてお伝えします。 新学期が始まって既に二か月が経ちましたが、学園生活は落ち着いてきたでしょうか。  私は、三学年になって臨地実習の準備や就職ガイダンスが始まり、毎日課題に追われていますが、今まで以上に管理栄養士という職業についての意識が高まったように感じています。