2024年度英文学科入学予定者へのサポート

英文学科では、130年以上つづく本学の英語教育を日々発展させながら、教員と近い距離での学びと交流、そして、手厚いサポ―ドで「豊かなコミュニケーション能力」をもつ人材を輩出しています。
入学前から利用できることを以下にご案内いたします。

入学前から受けられるサポートがあります!まずはenglish(a)mgu.ac.jpへ! ※(a)は@マーク
☞留学を考えている方に!
本学には、海外8ヶ国に10の提携大学があり(留学中は本学への授業料不要)、英国7カ所に英文学科独自のパートナー校があります。留学したい時期(学年)に、留学できるようにするには、早目の計画をお勧めします。入学前でも一緒に計画を立てることができます。まずはメールで気軽にご相談ください。専属の留学アドバイザーが対応します。

☞入学後の準備をいち早くしたい方に!
教科書をプレゼント! 必修科目Grammarで使う教科書を入学前にお届けします。入学前学習や新学期の準備にお役立てください。希望者は、メール件名を「Grammar教科書希望」として、氏名と郵送先をお知らせください。

 
2024年度入学者に耳より情報
なんと英文学科では、「日本手話」を母語とする教員から手話が学べます
全国の英文学科でも稀で、東北の私大では唯一です。コミュニケーションの幅が広がるだけでなく、異なる体系の言語を学ぶことで、母語のみならず英語に対しても新しい視点を得るこができます。また、共生社会実現のために、日本手話の学習は不可欠です。
インターンシップが充実!
企業インターンシップのみならず、外国人スタッフのもと学ぶ制度が英文学科で始まりました。本年度の1期生も大満足!
「異文化理解」のセミナー開始!
学生の要望に応えて、2024年度からはじまります。国際交流のエキスパートが担当します。