就活メーク講座」を実施しました

2012.06.04

 5月31日(木)、「就活メーク講座」を実施しました。

 講師は資生堂で美容部員の指導に当たるプロ中のプロ。
参加者は大学3年生や就職活動中の4年生を中心に、40名の学生が参加しました

cpd120604a

 厳しい就職戦線を勝ち抜くために、第一印象をよくするお化粧のコツを教わりました。

 cpd120604b

ポイントは 「ナチュラル」&「時間をかけない」!
実際にメークをしながら、アドバイスをしていただきました。
「え~」「全然違う!」「別人みたい!」「すてき」「・・・やっぱり化粧品がいいのかな」
「いいえ、もとがいいからですよ」

cpd120604c

(参加した学生の声)
○国際文化学科3年 Tさん
「就活メーク講座は私に大きな自信を与えてくれました。好印象なメークとは何かを分かりやすく学べて、とても楽しい時間でした。これから始まる就活に生かして、良い結果が得られるよう頑張りたいと思います。今日は貴重な機会を体験させていただき、ありがとうございました。」

○英文学科3年 Kさん
「資生堂の方々と接して、内面の美しさは外見からも見える、ということを教えられました。このことは就活だけでなく、これからの人生でもとても大事なことだと思います。私もこれから“美しくしなやかな女性”になりたいと思います。」

cpd120604d

この講座の様子は6月9日(土)のミヤギテレビ「ちょっとブレイクタイム」(11:35~12:00)で紹介される予定です。

キャンパスライフ トップへ