[学内インターンシップ]“リポビタンD”オリジナルCMが完成しました

2012.04.19

「“リポビタンD”を今の若い世代にも飲んでほしい!」という大正製薬さんの強い要望から、なんと、本学広報室インターンスタッフが若年層に訴えかけるCMを作ることになりました。

今回、若者代表としてCMスのトーリー作りから撮影まで、全面的にお手伝いさせて頂きました。大正製薬さんと本学の初コラボレーションです。

昨年末に動き出したこの企画、始まった当初はアイデア段階であったストーリーを全員の意見をまとめ、絵コンテに仕上げました。

そしていよいよ絶好の晴天に恵まれた3月1日、本学でCM撮影を行いました。
企画参加した学生たちもエキストラで出演。ワンシーンごとにリハーサルと本番を繰り返して、カットを重ねていくというCM撮影も全て初めての体験でした。

cpd120417a

撮影も順調に進み、参加した学生全員の出演シーンを撮って、終了です。
皆さん、大変おつかれさまでした!

cpd120417b

そのCMがミヤギテレビホームページにて公開されました。
本学学生が“リポビタンD”に込めた熱い思いを是非ご覧下さい! 

完成したCMはこちらでご視聴頂けます。

ちなみに、CMで使われたBGMも参加学生が作曲した完全オリジナルです!

さあ、皆さんも“リポビタンD”を飲んで、元気に頑張りましょう!!

キャンパスライフ トップへ