手続きについて(郵送による手続きへの変更)
高校等在学中に日本学生支援機構の奨学生採用候補者となった皆様に対しては、授業開始にあわせて説明会を開催し、必要手続きについて説明をする予定でした。しかし、宮城県内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い状況が定まらず、急遽今年は、郵送による手続きへ対応を変更いたします。
つきましては、以下の手順に従い手続きを行ってください。
手続き方法の連絡が遅くなり、大変ご心配をお掛けしましたが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※これから日本学生支援機構奨学金の申請を考えている在学生・新入学生は別の対応となります。詳細が決定次第本学ホームぺージでお知らせします。
高校等在学中に日本学生支援機構の奨学生(貸与・給付)採用候補者となった方の手続き手順
1. 「候補者決定通知【進学先提出用】」に必要事項を記入する。
●「採用候補者決定通知」裏面【進学後記入欄】の携帯番号には、確実に連絡が取れる番号を記入してください(書類に不備がある場合に連絡します)。学籍番号は空欄のままで構いません。
※本人保管用を必ず切り離し、「進学先提出用」のみを送付してください。
●チェック欄にもれなくチェックする。
2. 対象者は、必要書類を準備する。
●給付奨学金自宅外通学を選択する方(「採用候補者決定通知」裏面2.参照)
●入学時特別増額貸与奨学金の利用条件が「日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込:必要」と印字のある方(「採用候補者決定通知」裏面3.(1)参照)
3. レターパックライト(お届け先Toに自分の情報を記入)と、1.2.が入る封筒を準備する。
4. 封筒に提出先住所を記入し、1.「候補者決定通知」、2.必要書類、3.レターパックを入れて簡易書留で郵送する。
〒981-8557 仙台市青葉区桜ヶ丘9-1-1 宮城学院女子大学 学生課 宛
郵送期限:2020年4月15日(水)【消印有効】
郵送後の手続き
書類に不備のなかった方に、「進学届」の入力に必要なユーザーID・パスワードを同封し、いただいたレターパックにて返送いたします。その後4月23日(木)までに、インターネット上で入力手続きをとっていただきます。
※この日程で手続きを完了した場合、初回振り込みは5月15日(金)となる予定です。
お問い合わせ
宮城学院女子大学 学生課
TEL:022-277-6271 / MAIL:gakusei-c(アットマーク)mgu.ac.jp