仙台駅周辺でハシゴできるカフェ⑤【ビジネス研究演習(渡部美紀子ゼミ)】

現代ビジネス学科の渡部美紀子ゼミです。今年は「仙台駅周辺でハシゴできるカフェ」をテーマにパンフレットを制作しております。そのため、10月13日(木)に青葉区中央一丁目(仙台駅近く)にある「MacGuffin Coffee Order」さんで取材を行ってきました。

photo9   photo10

仙台駅から徒歩5分に位置する「MacGuffin Coffee Order」。お店は同業界の活力になってもらおうと、クラウドファンディングを立ち上げ昨年にオープンしました。カウンター席が主なので、店員さんと会話をしながら食事を楽しむことができます。

photo11

定番メニューは、キャンドルケーキとブラックラテ。ラテは他にも抹茶やルビーチョコなど色とりどりです!なので、“推しカラー“としてアイドルファンにも人気なのだそうです。キャンドルケーキはミルクムースといちごムースの二層になっており、外は甘く中はさっぱりとした味わいです!カヌレもお勧めで、食べる前から香ばしい匂いが広がります。そして、ここではカフェ初の「サブスク」を行っており、若い方だけでなく様々な年層の方が訪れるのだそうです。店員さんもお客さんもアットホームでした♪

photo12   photo13

今後はパンフレット完成に向けて活動を進めていきます。皆さまお楽しみに!