仙台駅周辺でハシゴできるカフェ①【ビジネス研究演習(渡部美紀子ゼミ)】

現代ビジネス学科の渡部美紀子ゼミです。「仙台駅周辺でハシゴできるカフェ」をテーマにパンフレットを制作するため、9月15日(木)に青葉区一番町のいろは横丁内にある「LOOK UP!CAFE FACTORY」さんで取材を行ってきました。

photo1   photo2

仙台駅から徒歩12分、青葉通り一番町駅から徒歩2分の場所に位置する「LOOK UP!CAFE FACTORY」。お店のコンセプトは「どの国にあってもどの都市にあっても個性的なお店」。そのコンセプト通り、店内は青と黄色を基調とした空間で、どの国にもハマらない雰囲気を味わうことができます。1階と2階に座席があり、1階のカウンター席に座ったお客さんとのコミュニケーションが店主さんの楽しみだそうです。2階は屋根裏部屋のような空間となっており、食事を楽しみながらゆっくりと時間を過ごすことができます。

photo4   photo5

定番メニューはプリンとチョコテリーヌ。その他にも季節の果物を使用したスイーツなどがあり、常に新しいスイーツ作りを考案し提供しているそうです。写真は取材時にいただいたスイーツです。各自が選んだ飲み物に合わせてスイーツをご用意してくださいました。店主さんのこだわりが詰まったスイーツを皆さんも味わいに行ってみてください♪

photo6

引き続きInstagram(@mgu_watabelabo)でもカフェの紹介を行っていきますので、ぜひご覧ください。