現代ビジネス学科の石原慎士教授が編著者として執筆した「新・地域マーケティングの核心-地域ブランドの構築と支持される地域づくり-」が同友館より2022年1月30日に刊行されました。
同書は、今までに初版(2014年10月発行)と改訂版(2016年9月)が発行されており、「地域マーケティング」という概念に基づき、地域の問題をとらえながら持続的な競争優位を獲得する方法を提示してきました。また、地域社会の様相に鑑み、改訂に向けた作業が編著者らで行われてきました。
3版目となる「新・マーケティングの核心」では、新章「地域マーケティングの新たな課題」を設け、地域におけるSDSsの視点やダイバーシティへの取り組み、ディジタル・トランスフォーメーション(DX)、被災地における産業復興などについて加筆されています。
編著者:佐々木茂(東洋大学)・石川和男(専修大学)・石原慎士(宮城学院女子大学)
判型:A5判
頁数:304頁
ISBN:9784496055782