マーケティングの共著書を刊行【石原慎士教授】

現代ビジネス学科の石原慎士教授が編著を務めた共著書「入門マーケティングの核心-マーケティングの未来を展望する-」(同友館)が2021年4月下旬に刊行されることになりました。

本書は、2014年に出版された「地域マーケティングの核心-地域ブランドの構築と支持される地域づくり-」(新版は2016年に出版)ならびに2017年に出版された「震災復興の経営学-大震災の経験を踏まえて-」を執筆したマーケティングの研究グループ(本学・石原教授、東洋大学・佐々木茂教授、専修大学・石川和男教授)によって企画され、約3年にわたる検討・執筆期間を経て同友館(経営学を専門とする出版社)から刊行されることになりました。

石原教授は、第3章「マーケティング分析」、第5章「マーケティング・マネジメント①製品」、第8章「マーケティング・マネジメント④プロモーション」、第9章「ブランド・マーケティング」の執筆を担当するとともに、編者として全体の編集や調整作業などにも携わりました。

今年度は、2度目の改訂版となる「地域マーケティングの核心」の発行が予定されており、石原教授は原稿の執筆を進めています。

「入門マーケティングの核心」のWebページ(同友館)

 

「新版地域マーケティングの核心」のWebページ(同友館)

「産業復興の経営学」のWebページ(同友館)