「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2020で表彰されました【ビジネス実践研究(石原ゼミ)】

「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2020において、現代ビジネス学科・石原ゼミナールが応募したビジネスプラン『「南部の堅豆腐」ブランドプロジェクト~異業種・地域間連携による商品開発~』が「わきたつ東北賞 東北経済連合会」を受賞しました。

2月22日(月)、仙台サンプラザで表彰式が挙行され、石原ゼミの代表学生が表彰状ならびに副賞を受領しました。

DSC00713_R

表彰式では、受賞したビジネスプランのプレゼンテーションが行われ、ゼミ長と副ゼミ長の2名がビジネスプランの概要と今までに取り組んできた活動の内容や成果について紹介しました。

石原ゼミが青森県ならびに岩手県の事業者とともに推進している「南部の堅豆腐プロジェクト」は、春休み中の現在も活動を継続しており、3月には「堅豆腐」を使用したアレンジレシピ集を発行することになっています。また、次年度もプロジェクトを継続していくことを計画しており、さらなる事業実績を創出するため、2年生を中心に事業内容を検討しています。

<関連記事>
石原ゼミが「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2020で入賞しました(2020.12.01)