タイ雑貨の仕入れに行ってきました!【市野澤ゼミ】(実践研究報告No.3)

「ビジネス実践研究」市野澤ゼミは、タイ雑貨の輸入販売プロジェクトを主な活動としています。8月下旬、ゼミ生の一部有志が、プロジェクト活動の一環として、商品仕入れのためタイに行ってきました。

具体的には、文化祭やクリスマスマーケットで販売する予定のタイパンツやタイラーメン、かごバッグやアクセサリーなど様々なものを、現地価格で安く購入できました。タイは日本よりかなり物価が安いので、仕入れをするのにはとてもよい国だと感じました。

Processed with VSCO with m5 preset

バンコクの道路は交通量が日本に較べて物凄く多く、常に自動車やトゥクトゥク、バイク、タクシーが行き交っていて文化の違いを実感しました。日本では高いマンゴーなども500円ほどで食べることが出来たり、タピオカドリンクも300円ほどで飲むことが出来るのでとてもお得でした! タイ人の方々も陽気な人が多かったり優しい方ばっかりで、とても満喫することが出来ました。

今回タイで仕入れしてきたものを10月の文化祭や、12月のクリスマスマーケットで販売します。恒例のタイラーメンとタイティーはもちろん、雑貨販売も充実していますので、ぜひみなさん足を運んでください!。お待ちしております!。