第6回「キャリアアップセミナー」を実施しました

先週土曜日、後期初めての第6回キャリアアップセミナーを実施しました。

社会の第一線で活躍されている講師の方々をお招きし、ご自身のキャリアや学生たちへのメッセージなどを語っていただく本シリーズ。

第6回は 京王プラザホテル 営業戦略室 副部長兼企画広報支配人 斎藤潤子さん。

ご自身が手掛けた広報用のパンフレットを学生に配布していただき、女性目線を意識して企画を立てているというお話をしてくださいました。ホテルを選んで予約をするのは、カップルや夫婦でも、ビジネスにおいても秘書などの女性の方が多いそうです。京王プラザホテルでは10~1月、お得なランチやスイーツがいただける企画が盛りだくさんだそうです。

学生からは

「『目の前のことをとにかく一生懸命やること』当たり前のことかもしれませんが、大事な事だと思います。目の前のことに対して、頑張れなければ先のことにも頑張れないのだと感じました(国際文化学科3年生)」

「ホテルでアルバイトをしているため、興味があり参加しました。マーケティング部の仕事は人によく感じてもらったり、目を惹く企画や雑誌を考えるなど、自分が学んでいる心理行動科学科の勉強を活かせると思いました。やりたいことはまだ明確には決まっていませんが、考えるきっかけとなりました。ありがとうございました(心理行動科学科2年生)」

「私が将来やりたいと考えているお仕事ではなかったのですが、齋藤さんがこの仕事を選んだ理由として挙げたものの中で、『おばあさんになっても女性の感性を生かしたい』という考えがとても印象に残りました(日本文学科1年生)」

などの感想がありました。

本講座は、前期5回と後期7回、月曜16:20~17:50または土曜13:00~14:30に公開講座として開講していますので、興味を持たれた方はどなたでもお気軽にご参加ください。

問合せ先:キャリア支援センター 直通:022-279-4957