「宮城学院女子大学2022オンライン企業研究セミナー」を行っています[キャリア支援課]

学部3年生・大学院1年生を対象に、2月7日から28日まで開催している本学主催「オンライン企業研究会」。
昨年はエントリーシートの提出期限が3月末日である企業様も多かったことから、今年は「オンライン企業研究セミナー」と称し、約75社の企業・団体様にご協力いただいています。

開会にあたり、ご参加の企業・団体様には、本学・末光眞希学長、キャリア支援部長・木野和代教授(学芸学部心理行動科学科)より、YouTubeにてご挨拶を公開しております。

今回の「オンライン企業研究セミナー」では、各企業・団体様に本学OGの方が担当している業務内容や働きぶりなどを伝えていただくようお願いをしております。
仙台市内だけでなく、福島や新潟からもご参加いただくなど、オンラインならではの形式で行われているセミナーもあります。
OGの方がお忙しく残念ながらご参加いただけない場合は、画像やコメントなどで活躍なさっている様子をお知らせいただくなど、各企業・団体様に工夫していただいています。
ご多忙の中、多くの皆様にご協力いただき、心より感謝申し上げます。

連日多くの学生が参加しており、昨年よりもオンラインに慣れ、スムーズに質問をしている様子が見られます。
学生一人一人が充実した就職活動ができるよう、今年も見守りたいと思います。