【学生の皆さんへ】4/3現在の就職支援体制[キャリア支援課]

2021.04.03

本課では、3/29に本学の活動制限がレベル1.0に引き上げられたことを受けて、4/3現在、以下のように就職支援を行っています。
 

個別面談

全学年対象に全枠、オンラインで行っています。
 
1)UNIPA「セミナー申し込み」の「個別面談(Teams)」から予約
2)UNIPA「QA」から面接練習や添削などの履歴書・ES等を送付
3)予約した定刻に職員がMicrosoftTeamsで呼び出しますので、待機してください。
 
Teamsが不調であったり、実際のオンライン面接で使用するツールが決まっている場合は、「QA」に予めお知らせください。
ZoomやGooglemeetなど、指定のツールで対応します。

※大学の活動制限レベルが下がり、学生の皆さんのキャンパス内入構が可能となりましたら、再び対面とオンラインを併用して対応します。
※予定と合わずに予約ができない、などの場合は、UNIPA「QA」にてご相談ください。個別に対応します。

 

各種届出

以下についてUNIPA「アンケート」から報告をしてください。
なお、ただいま設定中のため、受付を開始しましたらUNIPAメールにてお知らせいたします。
 

1)【4年生・院2年生】進路(就職)及び受験報告書
  内定を得たら就職をする・しないに関わらず報告をしてください。既に内定辞退済みの場合も報告をお願いします。

2)【4年生・院2年生】進路報告書(就職以外)
  就職を希望しない場合は、進路が決まった時点でこの報告書でお知らせください。

3)【全学年】県外移動を伴う就職活動及びインターンシップに係る届出書
  就職活動及びインターンシップによって県外へ移動をする場合は、事前に必ずキャリア支援課に届け出てください。
  3月以前に移動をしたけれども報告を忘れていた、という場合も、さかのぼって報告をしてください。
  「県外」の定義は「居住地から県境を超えた場合」です。
  各自、新型コロナウィルス感染防止に努め、企業の対応などで困ったことがあった場合は、速やかにキャリア支援課に相談をしてください。

4)【3~1年生・院1年生】インターンシップ報告書
  対面・オンラインに関わらず、インターンシップを行った場合は、この報告書に報告をお願いします。

 

3年生・院1年生

4/12より「就職ガイダンス」が始まります。残念ながら動画のオンデマンド配信となりますが、このコロナ禍でも準備をしていれば希望に近い就職は可能ですので、一緒に一つ一つ準備をしていきましょう。
※視聴URLなど、詳細は学生の皆さんにUNIPAメールいたします。
 

<お問い合わせ>
キャリア支援課
UNIPA:ログイン ⇒「QA」
TEL:022-279-4957

キャリア支援センター トップへ