採用担当者の皆様へ:本学学生の就職活動の提出書類へのご配慮について

採用担当者の皆様へ

本学学生の就職活動の提出書類へのご配慮について(お願い)

宮城学院女子大学
キャリア支援センター

 

本学では、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から、4月9日より、全学生の構内立ち入り禁止といたしました。また、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の観点から、健康診断の実施を延期しております。
これにより、就職活動の応募時に多くの企業様が学生に提出を求める証明書類の発行が、以下のように変更となっております。

●成績証明書・・・・・・発行が可能ですが、郵送対応となるため、学生の手元に届くまで数日を要します。
●卒業見込証明書・・・履修登録後の発行となるため、現時点では発行できません。
●健康診断書・・・・・・健康診断の実施を延期しておりますため、現時点では発行できません。新たな日程は未定です。

 
つきましては、採用選考にご不便ご迷惑をおかけすることかと存じますが、学生自らが医療機関で健康診断を受診せざるを得なくなるなど、新たな負担や混乱につながることのないよう、各種証明書の提出時期につきまして、ご配慮賜りたくお願い申し上げます。
現時点で本学が授業開始を予定しておりますのは5月7日でございますが、状況の変化に応じて変更となりますので何卒ご了承ください。
本状況下における、学生の進路選択・就職活動に何卒ご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
尚、本学へのご来訪を予定されていらっしゃるご担当者様は、電話・メール等でご一報くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【本件に関する問合せ先】
宮城学院女子大学 キャリア支援課
TEL:022-279-4957
MAIL:career-c(アットマーク)mgu.ac.jp