音楽教室第59回発表会【コースリサイタル】を開催しました

DSC_0004今夏初の37度を記録する猛暑日となった7月22日(日)、ハンセン記念ホール(音楽館)にて第59回発表会【コースリサイタル】を開催しました。

今回は、カリキュラム改定後初の発表会ということで、新旧4つのコース(ベーシックコース・スタンダードコース・旧普通コース・研究コース)生のソロの演奏発表となりました。

年齢は、4才から20代まで、専攻楽器は、ピアノ・ヴァイオリン・フルート・声楽に加え、今年はパイプオルガンも、そして初めての作曲専攻生の歌の作品発表も加わり、学習年月は様々ですが、それぞれ個性あふれる演奏を披露してくれました。

 

DSC_0006DSC_0137

DSC_0166DSC_0170

最初は真剣な面持ちでステージに出てきた生徒達も、日頃の練習の成果を精一杯発表し、会場から沢山の拍手を頂くと、嬉しく誇らしげな表情でお辞儀をする姿が多く見られました。これを励みにまたいっそう練習をがんばってくれることでしょう。

お暑い中、ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

また今年は、この中から選ばれた生徒が、9月17日(月・祝)の大学講堂での発表会で、アドヴァンストコースの生徒達と共に、もう一度ステージに立つことになりました。

9月の発表会にも是非足をお運び下さい。