音楽教室 タピオクリスマスコンサートを開催しました

 

昨年12月23日(土・祝)、沢山の買い物客や家族連れで賑わう中、泉パークタウンタピオにてクリスマスコンサートを開催しました。今回は、例年と違うプログラムを用意したこともあり、教室生の中から、約30名が参加することとなりました。                       DSC_1012

DSC_1112

まずは、昨夏の発表会でも演奏した生徒作の合唱2曲の発表から始まりました。初めての学外のステージに最初は少々戸惑い気味だった生徒達も、本番には集中して元気な歌声を聞かせてくれました。

続いては、弦楽アンサンブル生の演奏です。毎年のステージ経験と船橋洋介先生の指揮により堂々としたバルトークの演奏でした。そして最後は、一同一緒に小山和彦先生編曲のクリスマスキャロル集です。毎年参加するベル隊は、入室間もない生徒達の真剣な表情が印象的です。司会の赤間夏海さんの歌のリードで合唱も加わり、フルートも華を添えて、一足早いクリスマス気分を味わって頂きました。

DSC_1213DSC_1231DSC_1195

お忙しい中、また、お買い物の途中にご来聴下さった皆さま、ありがとうございました。