音楽教室第58回発表会(専門コース・アンサンブルの部)を開催しました

例年より早い秋の訪れを感じる9月の日曜午後、音楽教室では宮城学院 大学講堂において、

第58回発表会(専門コース・アンサンブルの部)を開催致しました。

最初のプログラムは、生徒達が作曲した曲の合唱です。4才から小2までと小3から小5までの

2グループが、船橋洋介先生(大学特任准教授)の指揮の下、元気いっぱい歌いました。

からだ全部で音楽を感じて表現した笑顔あふれるステージでした。

DSC_0646DSC_0664

第2ステージは専門コース生のピアノ演奏です。

今回初めて出演の小学生や、大学を目指す高校3年生も含めて5人の真剣な演奏でした。

時には繊細で、時には迫力のあるひたむきな演奏に、お客様の温かい拍手が送られました。

DSC_0688DSC_0728

そして最後のステージは、弦楽アンサンブルの演奏です。曲はトレッリとバルトークです。

今年は、船橋先生の指導に加え、神谷未穂先生(大学特命教授)の特別指導も受けることができ、

講師の先生方のふくよかな音色を間近で感じながら、

異なる時代の2曲を弾ききることが出来ました。

集中力のあるエネルギッシュな演奏に沢山の拍手を

頂きました。

 

 

台風が近づく中、足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。