2023年度入学式を挙行しました

IMG_3405

2023年度入学式を4月4日に挙行しました。

 

p1

開催は午前の部、午後の部に分けて行われ、入場は新入学生と保護者の方1名とし、参列がかなわなかった方々へ向けて会場の模様をライブ配信いたしました。
天候にも恵まれ、キャンパス内ではご家族やご友人同士、和やかに写真を撮影している様子が見られました。講義館前では、ウインドオーケストラ部の学生が新入生に向けて歓迎演奏を行いました。

式典では、長谷部弘学長より「知性を身につけることによって、私たちはこの不安な時代を自信と希望を持って前向きに歩んでいくことができます。大学でしっかりと自分で納得できる学問的な知恵、科学に裏打ちされた判断力を得る学びをしてください」とのメッセージを贈りました。また、在学生からの歓迎の言葉を述べ、学友会執行委員長・佐藤美音さんは「勉学に励むのはもちろんのこと、サークル活動や学友会活動にも積極的に参加して充実した学生生活を送ってください」と激励しました。

長谷部学長の式辞全文は、以下よりご覧いただけます。
長谷部弘学長 式辞

p3

 

入学式終了後、新入生は学科ごとにわかれてクラス懇談を行い、保護者の皆様には大学後援会入会式にご出席いただきました。

p2

新入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
これからの皆さんの学生生活が充実したものとなるよう、教職員一同サポートしてまいります。