3月18日(土)、2022年度学位記授与式を行いました。
前日までの春らしさとは打って変わって雪の降る中での式典となりましたが、会場は卒業生・修了生の華やかで晴れ晴れとした笑顔にあふれていました。
昨年度は新型コロナ対応として、参加者は卒業生・修了生ならびに教職員のみとしておりましたが、今年度は感染防止対策をとったうえで保護者の方にもご参列いただいて挙行しました。皆様のご理解・ご協力を頂き誠にありがとうございました。
午前は教育学部、生活科学部、大学院健康栄養学研究科の卒業生・修了生に、午後は現代ビジネス学部、学芸学部、大学院人文科学研究科の卒業生・修了生に学位記が授与されました。
なお、来場できない保護者の皆様に向けて式典の模様をライブ配信しました。
末光眞希学長は卒業生・修了生への告辞として、「『愛のある知性』を身に付けられた皆さんは、困難に直面しても必ずや『情熱パッション』を奮い立たせ、降りかかる受難の解決に向かわれるに違いありません。皆さんのこれからの長い人生が、神様に守られた豊かなものであることをお祈りします」とメッセージを送りました。
末光学長の告辞全文は、以下よりご覧いただけます。
◆2022年度学位記授与式 学長告辞
<卒業生総代>
教育学部教育学科児童教育専攻 髙野紗帆さん、学芸学部人間文化学科 髙泉未空さん
<修了生総代>
健康栄養学研究科 健康栄養学専攻 齋藤実花さん、人文科学研究科 英語・英米文学専攻 郡山美洸さん
これから社会へ羽ばたく皆さんのご活躍を教職員一同心からお祈りしています。
ご卒業おめでとうございます。