タブレットPCの無償貸出について(第二次募集)

遠隔授業において映像配信等の形式の授業を実現可能とするため、タブレットPCの無償貸出を行います。第一次募集の結果、貸出可能数に余裕がありますので、第二次募集を行います。以下の申請条件を確認のうえ申請してください。
前期終了の時期を迎えるにあたり、レポート作成や学期末試験の受験等、万全の態勢で取り組めるように支援いたします。

(ア)貸与期間:
7月23日~8月31日

(イ)申請対象:
①主として家計を支える保護者の昨年の収入が450万円以下であること、または、新型コロナウイルス感染症の影響で主として家計を支える保護者の3~4月の収入が昨年比で80%以下であること
②申請時において遠隔授業受講用の通信機器(パソコンやタブレット)を所有しておらず、今後も購入する予定がないこと
③その他特別な事情がある場合

(ウ)手続き:
①利用を希望する学生は、以下の項目をメール本文に記載のうえ、下記のICT環境整備担当宛メールアドレスにお送りください。
●学籍番号
●氏名
●メールアドレス
●学科・学年
●現在の居住地(郵便番号・住所・電話番号)
●(イ)申請対象について1~3のいずれかを記入
1.主として家計を支える保護者の2019年の年間収入
2.主として家計を支える保護者の2019年3~4月の月間収入および2020年3~4月の月間収入
3.その他、上記1.または2.以外の理由には該当しないものの、タブレットPCの貸出を申請したい理由
②申請条件を満たしている学生に対してタブレットPC(Surface Go 2)を貸し出します。7/21から随時受け付けますが、準備数に達した場合には受付を終了します。
③申請条件等の確認後に結果を通知し、準備が整い次第、宮城学院生協よりタブレットPCを発送します。

(エ)注意事項:
①Wi-Fiルータ等のインターネットへの接続機器の貸出はありません。インターネット環境については、利用者負担で整備してください。
②大学担当者より端末の所有状況や履修状況について連絡することがあります。
③破損、紛失した場合は、実費にて弁償していただきます。
④配送料は大学が負担しますが、返却は自己負担でお願いいたします。

 

<お問い合わせ>
宮城学院女子大学 庶務課内 ICT環境整備担当
ict-info(アットマーク)mgu.ac.jp
〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1