自主活動報告 「MGPR」

代表 教育学科 児童教育専攻 3年 益田 南渚

 

MGPRは、学生が主体となり、学生目線で大学の広報に取り組むプロジェクト団体です。

大学の広報等に興味関心のある学生らで、2022年度に新たな活動団体として生まれ変わりました。昨年度までは4人の先輩方で活動をしていましたが、積極的にメンバーを募った結果、今ではメンバーが24名に増え、活動の幅も一気に広がりました。

 

集合写真 (2)

 

今年度主に行った活動としては、オープンキャンパスに来場した高校生を対象にキャンパス内を案内する「キャンパスツアー」の実施や、新たにSNSアカウントを開設し、情報発信を行いました。また、外部企業とのミーティングに参加したり、大学のイメージムービー撮影の協力など、活動の幅を広げることができました。

今後の活動につきましては、学内・学外を問わず、さまざまな活動を行っていけるよう、各方面の方々と連携・協力しながら、広報にさらに取り組んでいきたいと考えています。また現在も、春休み期間の活動を計画しています。

私たちの活動が、大学や学生の皆さんのお役に立てるよう、活動していきます。

mgpr

 

下記URLでは、InstagramやTwitterのアカウントをまとめております。

ぜひのぞいてみてください。→  https://lit.link/mgpr