秋晴れの美しい一日となった10月21日。日本文学会主催の新入生歓迎会を開催しました。
日本文学会は日本文学科の学生と教員により構成され、有志の学生により委員会が運営されており、日本文学科の学生の学生生活をサポートすべく活動しています。
歓迎会には1年生の約半数にあたる50名位の学生が参加しました。日本文学会からは15名のスタッフ(日本文学科2~3年生)が参加し、企画を盛り上げました。盛り上げる、と言っても新型コロナ感染症が蔓延していなかった昨年度までと同じようなことはできません。マスク着用のもと、消毒もしっかり行い、距離も保ちながらの歓迎会です。短時間ではありましたが、日本文学会のスタッフが入念に準備をしていましたので、チームワークの良さが目立った、とても和やかなひとときとなりました。
皆でお茶会を行うわけにもいきません。そのため、飲み物と洋菓子の詰め合わせがお土産として1年生に配られました。さらにそのお土産の中には日本文学科教員の攻略本(?)も・・・・・・おそらくお楽しみいただけるかと思います。
1年生の皆さん、参加してくださりありがとうございました。そして日本文学会の皆さん。忙しい中での準備、お疲れさまでした。
日本文学会ではwithコロナの学会活動を行っていきます。