2021年度入学式を6月26日に実施します

2021.06.01

新入学生(編入学生含む)および保護者の皆さま

宮城学院女子大学
学長 末光 眞希

 

2021年度入学式を6月26日に実施します

 
 宮城県・仙台市独自の「緊急事態宣言」の期間延長に伴い再延期しておりました本年度入学式を、6月26日(土)に実施いたします。
 宮城県下・仙台市内の新型コロナの状況は少し落ち着きを見せており、実施可能と判断しました。しかしいまだ最大限の感染防止対策を取ることが求められておりますので、今年も昨年に引き続き、新入生の皆さんだけをお迎えしての入学式といたします。
 二年続けて保護者の皆さまを美しい桜ヶ丘のキャンパスにお迎え出来ないことは大変心苦しいことですが、どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。入学式の模様はライブ中継いたしますのでぜひご視聴ください。また、今後、感染状況に落ち着きが見られた場合には、保護者の皆さまをお迎えしての集いを計画しておりますことを併せてご案内申し上げます。
 少し遅い入学式となりましたが、心を新たに、ご一緒にキャンパスライフの門出をお祝いしたいと思います。
 なお、今後の状況の変化により日程や内容を変更させていただくことがありますことをご了承ください。

 

 
開催日:2021年6月26日(土)

時間 場所 学部・研究科等
13:00~
(受付開始 12:30)
大学講堂 現代ビジネス学部 現代ビジネス学科
学芸学部 日本文学科
英文学科
人間文化学科
心理行動科学科
音楽科
大学院 人文科学研究科
15:00~
(受付開始 14:30)
大学講堂 教育学部 教育学科
生活科学部 食品栄養学科
生活文化デザイン学科
大学院 健康栄養学研究科

 

新入学生の皆さま

■参加者は新入学生、編入学生、大学院新入学生並びに教職員のみとします。保護者の方や在学生は参加できません。
■37.5℃以上の発熱がある、のどが痛い、咳が出る、倦怠感(強いだるさ)がある、くしゃみが出る等の症状がある方は参加をご遠慮ください。
■感染防止対策について
会場は、収容定員の1/2以下、座席間隔の確保、常時換気等の感染防止対策を行ったうえで実施いたします。新入学生の皆さまにおかれましても、以下の点についてご協力願います。

・受付にて、自動検温システムによる検温を行います。37.5℃以上の発熱が確認された場合には参加をご遠慮いただきます。
・マスクを必ず着用してください。
・受付にて手指のアルコール消毒を行ってください。

■入学式は自由参加となります。ご自身の健康状態や参加への不安がある方など、入学式を欠席される場合も事前のご連絡は不要です。
■服装は自由です。なお、卒業アルバムに掲載する集合写真の撮影を予定しています。
■事前に、入学式ライブ中継のURLをUNIPA配信いたします。郵送等での通知はいたしませんので、保護者並びにご家族の皆さまにお知らせください。
 

保護者の皆さま

■参加者は新入学生、編入学生、大学院新入学生並びに教職員のみとします。大変恐縮ですが、保護者の方はご臨席いただけませんのでご了承願います。
■送迎のための入構は可能ですが、来場者用の駐車場はございませんのでご了承ください。なお、正門付近での駐停車は通行の妨げとなり大変危険です。路上駐車での乗降は行わず、職員の指示に従い、必ず構内に入構のうえ乗降をお願いいたします。
■式典等の所要時間は約1時間を予定しております。送迎時間の目安としてください。
■入学式の模様をライブ中継いたします。学内ポータルサイト(UNIPA)を通じ、新入学生の皆さまにURLをお知らせいたしますので、学生ご本人にご確認ください。なお、ライブ中継の他、式典終了後しばらくはアーカイブをご覧いただけます。
 

在学生の皆さま

■参加者は新入学生、編入学生、大学院新入学生並びに教職員のみとします。在学生の参加はご遠慮ください(一部の許可された学生を除く)。
 

以上

 

本件に関する問い合わせ先:宮城学院女子大学 庶務課 TEL 022-279-4698

トップへ