12月7日(土)にオープンキャンパスを行います

12月7日(土)13:00より、今年度最後のオープンキャンパスを開催します!

プログラムはこちらをご覧ください。(当日までに若干変更になることもあります)

 

主な企画についてお知らせいたします。

高校生のための仕事図鑑(キャリアガイダンス)を行います

今回は、高校1・2年生を対象とした「高校生のための仕事図鑑(キャリアガイダンス)」を実施します。各専門分野の教員が、学科と関わりのある様々な業界・仕事の内容について紹介します。

<開講予定講座>
観光業に携わる/英語を活かした仕事に就く/外国人に日本語を教える/住まいに関わる分野で働く/食と栄養の専門家になる/保育所や幼稚園の先生になる/小・中・高 学校の先生になる/保健室の先生になる /保育・福祉の現場で働く/音楽を仕事にする/心理学を活かした仕事に就く/博物館や美術館で働く

進路に悩んでいる方、どのような職業があるのか知りたい方、ぜひご参加ください。もちろん3年生の方も参加可能です。

実施時間は13:00~14:30(1講座30分)です。

入試説明会を行います

2月・3月に実施する、A日程・B日程入試について説明会を行います。

高校3年生や受験を考えている方はぜひこちらにご参加ください。

食品栄養学科3年生の学生によるカフェをOPEN!

毎回大好評をいただいている食品栄養学科の学生によるカフェは、今回から運営を3年生にバトンタッチします。

メニューは、キャラメルナッツのチーズケーキと紅茶のロールケーキの2種類です。飲み物付きで300円で販売いたします。50食限定ですので、お早めにどうぞ♪

寮見学ツアーを午前中に実施します

今年4月に開寮した新大学寮「さくら寮」の見学バスツアーは、オープンキャンパス開始前の午前中に実施します。

希望される方は、11:30までに人文館前に集合してください。所要時間は、往復+見学で30分です。

なお、見学終了後、オープンキャンパス開始までの間に学食を利用して昼食をとることが可能です。

―交通のご案内―

オープンキャンパス当日、地下鉄旭ヶ丘駅より、無料送迎バスを運行します。ぜひご利用ください。
<旭ヶ丘発→宮城学院行>
12:15、12:30、12:45
<宮城学院発→旭ヶ丘行>
14:30、14:45、15:00、15:15      

 

*仙台駅からご利用の方は、通常の路線バスをご利用ください。

*遠方からお車でお越しの方は、駐車場をご用意しておりますので係員の誘導に従ってご駐車ください。

 

たくさんの方のご来場をお待ちしております!

 

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから