1月26日、仙台ロイヤルパークホテルにて、英文学科4年生 フルコースディナーパーティーを開催しました。
最初は、実際にコース料理をいただきながらテーブルマナー研修を行いました。
フェラン先生の乾杯の挨拶から始まり、前菜からデザートまで、講師のお話を聞きながら、テーブルマナーを実践しました。これから社会に出て役立つよう、着席や食事中のマナーを含め、所作についても詳しく学びました。
フォーマルな場でのコース料理とあって、最初は緊張した様子の参加者でしたが、最後には慣れた様子で食事を楽しむことができるようになりました。
最後にテーブルマナー研修の修了証書を受け取り、テーブルマナー研修を終えました。
次に、今年度のGroup ESLでStudent Teachersとして活躍し、その他学科の英語活動に積極的に取り組んだことに対し、2名の学生に「英文学会賞」が授与されました。受賞した学生には賞状と副賞が手渡され、この1年の自分の活動を振り返ると同時に、これから社会に出ることへの目標を述べました。
その後は、学生企画でビンゴ大会を行いました。
ビンゴ大会の景品はすべて英文学科の教職員が選んだもので、景品を披露しながら中身の説明をしました。
教員著書の書籍をはじめ、手作りしたもの、アメリカのお土産など、個性豊かな景品の数々に会場からは終始歓声や笑いが起こり、大変盛り上がりました。
最後は、お世話になった教職員にそれぞれのゼミ生から花束贈呈を行いました。
先生方に直接感謝を伝えることができ、とても和やかな雰囲気の中パーティーは幕を閉じました。
4年生は入学時からコロナ禍を経験し、学科イベントを諦めざるを得ないときもありましたが、卒業前に皆で楽しい時間を過ごすことができ、大変良い思い出を作ることができました。
※下記の写真をクリックすると拡大することができます。