今年度より、Student TeachersによるGroup ESLを行っています

英文学科では、今年度よりStudent TeachersによるGroup ESLを行っています。

ESLは、英文学科生ならだれでも自由に利用できる、平日毎日開設している完全予約制の1 to 1の英会話ラウンジです。ネイティブスピーカーの先生と一緒に英会話レッスンを行うことができ、英語運用能力を高めることができます。

このGroup ESLは通常のESLとは異なり、4年生の在学生2名がStudent Teachersとなり、受講者は4名までのグループで30分間の英会話レッスンを行うことができます。

IMG_4977

4年生のStudent Teachersは、カナダ派遣留学やオンライン留学、国際ボランティアを経験しているほか、教職を履修して教育実習も行っており、経験豊富な学生たちです。
英会話だけでなく、大学生活や就活・留学・授業のことなど、話したいことや聞きたいことなどがあれば、下級生が先輩たちに日本語で質問や相談をすることも可能です。

IMG_5042

Group ESLでは、Student Teachersが考案したEnglish Idioms, Phrasal Verbs, Free Conversation, Others (Your Idea)というメニューの中から、自分のレベルに合ったレッスンを行うことができます。
また、アプリを使用しての英語ゲームなどを行い、在学生の交流の場としても賑わっています。

Group ESLのインスタグラムも運営しており、ESLのレッスンで学んだ英語の復習や、ESLでのイベント、ESLで使用すると便利なワード、英語学習に役立つコンテンツなどを日々紹介しています。

パーティー クラッカーGroup ESL インスタグラムパーティー クラッカー

MicrosoftTeams-image (3)