3週間のカナダ海外研修を終え、無事帰国しました!

IMG_4758

英文学科生30名が、9月3日(日)に3週間のカナダ海外研修から無事帰国しました。

最終日9月1日には、語学学校がビーチでのBye Bye Partyを開催してくださいました。
そこで3分間の英語スピーチを行い、各自学習の成果を披露した後、30名全員が修了証書を受け取りました。
パーティーでは、語学学校のクラスメイトや先生方、スタッフの方々とスポーツをしたりランチを楽しんだりながら別れを惜しみました。

平日の午後や週末には、各自でビクトリア市内の名所旧跡の見学などを行い、その過程でこれまで英文学科で身につけた英語力を発揮する機会も多く、大変充実した研修となりました。

海外研修で学生が行ったことは、各自英語で日誌に記録し、帰国後に提出します。

■1週目の様子はこちらから
■2週目の様子はこちらから
■3週目の様子はこちらから

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

Overseas Study(海外研修)は準備科目「Overseas Study Preparation」を受講し、夏休みにカナダやイギリスの英語圏での語学研修に参加する科目で、英文学科生であれば希望者全員が参加可能です。
ホームステイをしながら、平日の午前中は語学学校で英語の会話や文法を学び、午後と週末は施設見学や観光などを通し、地域の文化を学ぶことができます。
海外経験がない人でも安心して参加できる留学プログラムとして好評です。

英文学科ではOverseas Studyの他にも在学留学制度(選抜制)が整えられており、英語力など一定の要件を満たせば2年生から、イギリス、アメリカ、オーストラリア、カナダの協定校に半年~1年間の留学が可能です。
留学中の取得単位は英文学科の単位として振り替えられるため、卒業を延ばすことなく4年で卒業することが可能です。詳しくはこちらもご覧ください。

(下の写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)