カナダでの海外研修が3週目をむかえました

original-6A007155-4B7A-472A-9C1C-4A9DC1CBC5F3

英文学科生30名が参加しているカナダ(ビクトリア)での海外研修も3週目に入りました。
海外は初めてという参加者も少なくなかった今回の研修ですが、後半になるにつれて現地の人と言葉を交わす学生も増え、海外滞在にもずいぶん慣れてきたようです。

午前は語学学校で、コミュニケーション、ライティング、リスニング、グラマーなどの少人数クラスに参加し、現地講師のもとで、様々な国・地域の出身者と共に英語を学んでいます。
午後は市内の博物館や史跡を見学したり、アフタヌーン・ティーやハイキングを楽しんだりと、密度の高い日々を過ごしています。

最終日は参加者全員が英語スピーチに挑戦し、学習の成果を披露する予定です。

■1週目の様子はこちらから
■2週目の様子はこちらから

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

Overseas Study(海外研修)は準備科目「Overseas Study Preparation」を受講し、夏休みにカナダやイギリスの英語圏での語学研修に参加する科目で、英文学科生であれば希望者全員が参加可能です。
ホームステイをしながら、平日の午前中は語学学校で英語の会話や文法を学び、午後と週末は施設見学や観光などを通し、地域の文化を学ぶことができます。
海外経験がない人でも安心して参加できる留学プログラムとして好評です。

英文学科ではOverseas Studyの他にも在学留学制度(選抜制)が整えられており、英語力など一定の要件を満たせば2年生から、イギリス、アメリカ、オーストラリア、カナダの協定校に半年~1年間の留学が可能です。
留学中の取得単位は英文学科の単位として振り替えられるため、卒業を延ばすことなく4年で卒業することが可能です。詳しくはこちらもご覧ください。

(下の写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)