「今こそ英語だ!」6/25 英文学科オープンキャンパス

6月25日におけるオープンキャンパスでの英文学科企画をご紹介します!

①学科紹介
英文学科の教育内容、国内外研修制度、留学制度、入試対策など、学生の体験談も交えて説明します。

➁今こそ英語だ!(模擬授業)
英語、日本語を素材として、ことばの謎に迫ります。英語を学ぶことの面白さを体験していただくと同時に、なぜAIが発達した現代で英語が必要かをお話します。

③入試対策・英語面接クリニック
安心して面接に臨めるよう、ネイティブの先生がロールプレイをしながら、面接のコツを伝授します!クリニックのあとは、ESL(④参照)で実践練習ができます。

④ESL
英文学科には、平日開室しているEnglish Speaking Lounge(ESL)があります。英文学科の学生なら誰でも無料で、英語のネイティブスピーカーの先生と会話を楽しめるところです。
今回のオープンキャンパスでは、高校生にこのESLを開放します。日常会話から英語面接対策まで、いろいろな目的で是非ご利用ください。

⑤個別懇談
入試対策、入学後の学習内容、取得できる資格、留学、卒業後の就職先のことなど、聞きたいことは何でも、英文学科の教員と学生が相談に応じます。

IMG_2788

さらに、先着で英文学科オリジナルエコバッグをプレゼント!(無くなり次第終了)
海外名所のイラストが描かれた可愛いバッグです!

🌟🌟ぜひ英文学科での学びを体験しにいらしてください🌟🌟