人間文化学科 夏のオープンキャンパスレポート

2021.08.05

7月31日午後と8月1日に、夏のオープンキャンパスが開催されました。両日とも、人間文化学科の概要や総合型選抜・学校推薦型入試の対策講座について、学科長の杉井先生、教務委員の櫻井先生から説明がおこなわれました。また、2~4年生の先輩たちからも、学科の魅力やゼミでの学び、入試対策の経験談が語られました。
31日には、今林先生の「ジャンヌ・ダルク」、1日には内山先生の「猫絵」、八木先生の「インドの民族衣装」に関する模擬授業もおこなわれました。個人面談の時間には、多くの高校生や保護者の方々が、教員や先輩たちと楽しく語らう様子がみられました。
秋のオープンキャンパスでも、本学科の魅力を伝えられるよう企画を用意しております。みなさまのご来場をお待ちしております。

なお、8月15日までのWEBオープンキャンパスでは、「ロワールの古城めぐり」「フィリピンの文化は面白い!」「江戸時代研究の魅力 ~古文書の世界へようこそ~」といった模擬授業動画が視聴できますのでぜひご覧ください。
 
■オープンキャンパス情報
/www.mgu.ac.jp/main/event/opencampus/program/
 

人間文化学科 トップへ