人間文化学会 第2回オンライン交流会を開催しました

  第2回オンライン交流会を開催しました
 
 
 私たち人間文化学会は、6月15日(月)に半数近い人間文化学科1年生と本学科所属の4名の先生方のご参加のもと、人間文化学科の「第2回オンライン交流会」を開催いたしました。
 本学科には、「歴史文化コース」と「国際文化コース」の2つのコースがあり、昨日の交流会は歴史文化コースに関しての説明や、コースに所属する先生方のご紹介を行いました。
 また、各先生方から研究対象や担当講義、1年生へ伝えたいことや先生方の癒しなどをお話いただき、それに加えて、先生方と学会役員が1年生の疑問質問に答えたりもしました。
 昨日の交流会を通して、前回よりも1年生の疑問を多く解消することができた点や、先生方と学生の距離が少し縮まった気がして非常に有意義な会になったと思います。
 本交流会は、あと2回開催致します。次回は、今回の交流会の国際文化コース版です。画面越しではありますが、ひとりでも多くの1年生のみなさんとお会いし、不安や疑問等をひとつでも多く解決したいと思い、現在次回の開催に向けて準備を進めております。
 1年生のみなさん、来週は昨日とは違う魅力を持った先生方がご参加してくださいます。是非、また参加してください。

                    人間文化学科3年(人間文化学会役員) 板宮由萌