人間文化学会 第1回オンライン交流会を開催しました

第1回「オンライン交流会」を開催しました!【人間文化学科の1年生対象】

 私たち人間文化学会は、6月8日(月)に約半数の人間文化学科1年生と本学科所属の3名の先生方のご参加のもと、人間文化学科の「第1回オンライン交流会」を開催しました。
 交流会では「本学科に入学してくれてありがとう」という感謝の気持ちと、学会の存在や実際の活動等の説明を通して人間文化学科が持つ魅力を1年生に伝えることができたのではないかと思います。
 おそらくオンラインということもあって、参加者数は1年生全体の半数ほどに止まりました。私たちとしては、交流会で語られたことは、すべての1年生に伝えたいことばかりでしたので、交流会記録集のようなものを今回だけでなく毎回作成し、交流会の翌日に1年生全員に配信することにしました。参加してくれた1年生にとっては思い出す材料として、参加できなかった1年生にとっては交流会を疑似体験する材料として活用していただければと思います。
 本交流会は、あと3回開催します。画面越しではありますが、ひとりでも多くの1年生のみなさんとお会いし、不安や疑問等をひとつでも多く解決できればいいなと思い、現在次回の開催に向けて準備を進めております。1年生のみなさん、是非、また参加してください。

                  人間文化学科3年(人間文化学会役員) 板宮由萌