11月19日(火)に学友会 秋季総会が開催されました。
学友会は、本学・専任教員および全学生をもって組織されており、毎年春季と秋季の年に2回総会を開催しています。
今回の秋季総会では、今年度の活動の中間報告や大学祭実施報告がなされたほか、学友会執行委員会から学友会会則の改正について発案があり、約50年ぶりに学友会会則が改正されました。
また、新たに「オタマトーン同好会」の設立が承認されました。オタマトーンとは音符のかたちに可愛い顔がついた電子楽器のことで、本同好会はオタマトーンを合奏することを活動目的としています。
総会に引き続いて、学長賞表彰式が執り行われました。
◆記事:「学長賞『課外活動賞』を表彰しました」
(※上記朱字下線部をClickで記事にリンクします)
秋季総会の開始前には公益財団法人せんだい男女共同参画財団の川端千尋先生をお迎えして、「ハラスメントとは?~安心して学び・生活できる人間関係をつくるために~」をテーマにハラスメント防止に関する講演会を行い、セクシャル・ハラスメントを中心としたハラスメントへの対策について、本学で実施されたハラスメント等に関するアンケート調査結果を踏まえながら学びを深めました。