ダンス部が卒業公演を開催しました

本学のダンス部は、これまでの活動実績が認められ同好会から部に昇格したばかりの、今とても勢いのあるサークルの一つです。Hip-HopやGirls、Lock、K-pop、アイドルなど、幅広いジャンルのダンスに挑戦し、日々ストイックかつ楽しくパフォーマンスを磨いています。
そのダンス部が、2023年2月19日(日)に卒業公演を行いました。この卒業公演は、4年生最後の発表の場として毎年恒例の行事でしたが、新型コロナウイルスの影響で2020年度は中止を余儀なくされ、昨年度は観客を部員限定とする縮小開催となってしまいました。
今年度は部内で自主的に感染症対策を検討し、事前予約制としたうえで、3年ぶりに家族の方や学外の友人などを招待して開催することができました。演出や衣装にもこだわり、時間をかけて作り上げてきたステージを大切な人に見てもらえたことは、部員にとって何物にもかえがたい思い出になりました。
音響や照明操作の経験も浅く、手探りの中でここまで漕ぎつけたのは、4年生の「自分たちがコロナ禍前までの活動を経験している最後の学年だから、伝統が途切れないよう、後輩たちに少しでも良いものを残したい」という熱い思いがあったからこそ実現できたことです。
4年生は今回を最後に引退となりますが、今後は後輩たちが思いと伝統を受け継ぎ、素敵なステージを作り上げてくれることでしょう。地域のイベントやお祭りなどもだんだんと復活してきていますので、今後も学内外での更なる活躍を期待しています。

 

ダンス部の最新の活動はこちらをチェック!

Instagrammgu.dance

Twittermgu_dance